35298 返信 Re:八木沢投稿者の無意味な戯言。 URL tpkn 2005/05/27 03:22
私怨2連発か…(w

▼烏龍茶君


> >>> 「tpknさんの屁理屈」ってなんですか?
> >> 私をキチガイと決めつけた屁理屈のことですが?
> > どれですか?
> 自分で書いたことも忘れましたか?

書いてませんよ。

> > はい。ですから「烏龍茶の議論はすべてこのパターン」などという命題は提出してませんし、したがって証明の必要もありませんし。なによりも、あなたは私の書いたことが「屁理屈にすぎないこと」を「その一点において」証明したといっているのですから、あなたの「証明」は、これで崩れさりました(笑)。
> 35009「あなたの議論は、基本的にはすべてこの方法で行われており」
> 自分で書いたことも忘れちゃうんですか?

「すべて」と「基本的にはすべて」では、「命題」としては全く違いますよ? これも指摘済(#35093, #35089)ですが、ループが趣味なのでしょうか(笑)。

> >「一点突破全面展開という詭弁」などどこにも書いてませんけど? というか、あなたは「一点」すら認めてないのですから、あなたの理屈によれば「一点突破全面展開」などというのは影も形もないはずなんですが
> 35009「あなたの議論は、基本的にはすべてこの方法で行われており」
> 自分で書いたことも忘れちゃうんですか?

「すべて」と「基本的にはすべて」では、「命題」としては全く違いますよ? これも指摘済(#35093, #35089)ですが、ループが趣味なのでしょうか(笑)。

> >「一点」ぐらいは瑕疵を認めるわけですか?
> あなたが「突破できたと思って」いれば成立する話ですね。あまり笑わせないでください。

え? 私が「突破できたと思って」いれば成立するわけですか? だったら「全面突破」も私がそう思えば成立するわけですな。つまり、あなたの「一点突破全面展開という詭弁」は間違いですね(笑)。

> >(笑)
> 必死、ですね。

この程度は「必死」とは言えないでしょう(笑)。

> >>>> 二重に間違っています。tpkn氏は私の異常性とやらにつき何一つ証明できていません。また、私はあなたをキチガイと決めつけたことはありません。
> >>>そもそもあなたの「異常性」を「証明」したりなどできるとでも思ってらっしゃるのでしょうか
> >> 「明らかに」していませんね。だから何ですか?
> >「証明」したりできるか?とお尋ねしておりますけど?
> 明らかにしているかどうかが論点ですね。相手がなに書いてるかもわかんないんですか?

違いますよ。「証明できたかどうか」が論点です(傍線部)。自分がなに書いてるかもわかんないんですか?(苦笑)

> >>>あなた、「証明」って言葉の使い方、完全に間違ってますよ
> >> ああそうですか。それで論旨が変わるわけでなし、この程度の話に必死ですね。
> >論旨、全然変わりますよ。あなたは告天子さんや芥屋さんのレスが「無効」な理由として「証明できていない」という文言を連発しているわけですから、「証明」の使い方が間違っていれば論旨が変わりまくるに決まっているではないですか。
> 1 この場合の「論旨」とは「tpkn氏が烏龍茶の異常性を明らかに出来たか」ってこと
>   ですね。変わりますか。

いえ、論旨は「tpkn氏が烏龍茶の異常性を証明出来たか」ですが…。何言ってんですか?(w

> 2 「証明」の使用例すべての場合に間違っているという論証しました?

まだですよ。でも、昨日と今日のやりとりに関しては、すべて間違っていますね。告天子さんや芥屋さんへのレスでも、ほとんど間違ってます。そりゃそうです、使い方自体を間違えてるのですから。

> > いえ、面白いので爆笑しただけです。これもまた本題とは関係ないですからね。
> 上記のようなめちゃくちゃなレスを返してきてこんな事を言っても、ですね。あとからなら何とでも言えるって事でしょう。

いえ、めちゃくちゃなのは、「証明」と「明らか」は違いますよと言う相手に対して、《私の言ってるのは「明らか」です》という返答を繰り返す烏龍茶くんではないかと思いますが…。


> >なんか、私が出てくるとすっかり冷静さを失うようになってしまいましたね…。
> 議論の相手をサル、と決めつけるような真似をするあなたが冷静なんですか?面白いこと言いますね。

面白いですか? 冷静に観察した結果、サル並と判断したんですけど…。


▼ノソポリクソ

> 滅茶苦茶遅レスでスマソ。

こんなゴミレス、早くても遅くても同じです。

> > 祀られるほうは、別に「言い分を理解」する必要などないの。祀るのは祀る方の勝手だから。
> (35034)
> > 「ネオナチ団体がナチス党員を祀る」なんてことはありえないのですね。仮にあったとして、それが「神社で祀る」のであれば、やはり何の問題もないわけで、そういう高度な話はノンポリ様にはまだちょっと早いんじゃないでしょうか。
> (35029)
>
> 「祀るのは祀る方の勝手」と言われても、そんな「勝手」は理解できるものではない。「何の問題もない」と言われても、納得できるものではない。

論点は二つあるんだけど。よく読もうね。「ネオナチ団体がナチス党員を祀る」のと、「神社がA級戦犯を祀る」のとでは、根本的な違いがあるわけ。つまり、比較としてそういうものを持ち出してくること自体が間違ってるわけです。「理解できない」のは、君が自国の文化や他国の文化について無知なだけの話であって、そんな人が納得できようができまいが、他人にとってはどうでもよいことです。

> 結局tpknは靖国側の身勝手な都合を並べているだけなのである。たしかに靖国にとっては「勝手に祀る」ことに「何の問題もない」だろう。また、それは法的にも「何の問題もない」のである。これを止めさせるのは辛抱強く抗議していく以外に手立てはないのである。つまり奴の言っていることはその程度のことなのである。「南京大虐殺はウソだ!」と主張する輩の口を塞ぐ手段などないことと、同じことである。
> 「祀るのは祀る方の勝手であり、何の問題もないのだからケチつけても意味なし」というのなら、靖国の問題についてあれこれ言い合う意味などなくなってしまう。そもそもこんな掲示板など存在価値がなくなってしまうのである。全くtpknとはつまらんことしか言えんガキである。

つまり、上で言う「根本的な違い」を理解してないから、こういうわけのわからない罵詈雑言を並べてしまうわけですね。こんだけ「滅茶苦茶遅レス」してるのに、《「ネオナチ団体がナチス党員を祀る」なんてことはありえないのですね。仮にあったとして、それが「神社で祀る」のであれば、やはり何の問題もない》について、ついぞ考えた形跡すらありませんな(爆笑) やっぱりノソポリ様にまだちょっと早かったようです。

ついでに言うと、

> 「祀るのは祀る方の勝手であり、何の問題もないのだからケチつけても意味なし」というのなら、靖国の問題についてあれこれ言い合う意味などなくなってしまう。

これも全然違うのね。政教分離問題、外交問題としては十分議論の余地はある。って、これも他の人がみんなそういう論点を提出してるのに、いったい何を言うとるのかね…(失笑)

> ・・・ところで、いよいよ公明党も小泉の靖国参拝自粛の要求を出すようである。靖国は侵略戦争を賛美する団体であることを、首相が靖国参拝することは国をあげてアジア・太平洋戦争を美化することになることを、いいかげん自民党のバカどもも認めるべきである。

いくら「自民党のバカども」でも、よりによってノンポリみたいな無知無教養でイカ臭い阿呆の電波発言を認めなければいけない筋合いはないわけです。

> 「教育過程で無知の大量生産がなされ、社会に排出される。」という一文に限っては、その認識に疑問がある。義務教育でも強制連行があったことぐらい教えているはずである。それが充分なものだとは言えないが。

「充分なものだとは言えない」から、「教育過程で無知の大量生産がなされ、社会に排出される」んですけど?

> あの学生はたしかに「無知」ではあるが、歴史問題に関心のない学生よりは余計な知識を身に付けていることだろう。強制連行された朝鮮人の証言が全て虚偽だとは思っていないだろうが、「証拠」を要求すれば相手は二の句が告げなくなることは知っているだろう。「徴用は国民の義務だった」とか、「実行犯は朝鮮人だった」などの、日本は強制連行をしたわけではないと言いくるめる浅知恵だけには長けていることだろう。

意味不明なんだけど? なんで「二の句が告ママげなくなるの? シンスゴともあろうものが、「強制連行の証拠出せ」と言われて二の句が継げなくなるようでは話にならんだろう。「徴用は国民の義務だった」事実でしょう。「実行犯は朝鮮人だった」これも事実であれば事実として語ればいいだろう。いったい「強制連行」というのは、これらの「事実」を隠さなければ成り立たないものなのかね? 

ところで、君が問答有用で「強制連行」についてついぞ定義できなかったように、そもそもそれだけ解釈の幅の広い曖昧な用語なわけで、これは「原爆が落ちた」とかいう歴史的事実とは様相を異にするわけです。日本の立場からすれば「徴用」であるものが、朝鮮人の立場からすれば強制連行となる。その意味を説明してこその歴史問題だろうが。

> つまり「強制連行は無かった」と主張する人間は、強制連行はあったことの全否定は出来ないものの、証明できるものではないと、あるいは強制連行と呼ぶべきではないと詭弁をめぐらせるものである。恐らく辛淑玉氏もそれを承知の上で、その学生の質問は原爆投下の事実を疑うことと同様に愚かしいことだと悟らせようとしたのだろう。

こんなんだからバカと言われるわけ。ここにも烏龍茶同様、歴史認識を客観的事実と混同する阿呆がいた、それだけの話だろう。原爆になぞらえて言えば、強制連行は「原爆投下の事実」に当たるのではなく、「原爆は戦争を終わらせるのに必要だったか不必要だったか」と言ったような、事実の解釈の問題なわけ。シンスゴはそんなことすらわかっていない烏龍茶級のバカだった、ということだ。

> しかし八木沢はその学生がバカであると述べつつも、強制連行の証拠を突きつけてやればよかったと主張する(22455)。つまり辛淑玉氏の意図が全く理解できていないのである。そのバカ学生がなぜバカであるのか、全く理解できていないのである。もっともそのバカ学生が、八木沢が言うように本当に強制連行があったことを知らなかったとすれば、義務教育からやり直すことをお勧めする以外にないだろう。どっちにしろ講演の場で相手にできるもんじゃない。
> また、八木沢がバカ学生をバカと評した単純さと、辛淑玉氏のバカ学生に対する切返しは、全く質が異なることを理解できていないtpknも、まともに相手にできるもんじゃない、と言える。

何が言いたいのかわからん。結局おまえがいちばんバカだと思うが…(w

どうでもいいけど、寝言をごちゃごちゃ書いてるヒマがあれば聞かれたことにちゃんと答えてからにしようね。

http://otd2.jbbs.livedoor.jp/mondou/bbs_plain?base=31287&range=1

見えないようなので、内容を再掲する。

--------------------------------------------------------以下再掲-----------------------------------


「公序良俗に反する」ものでもなく、「身元詮索行為」でもないことが書いてあるだけなのにもかかわらず、自分が不快だからといって「公序良俗に反する身元詮索行為」などといったウソをotdに伝えて潜行を閉鎖させたピエールの行いに対して、貴様は正当性の判断を下さないということだろう? その判断を避けているのに「身元詮索」「逆恨み」「前科」「それを根に持ってる」と書いたのはなぜだ?

明確に説明してもらう。説明できないのなら、無根拠な中傷を行ったことを認め、謝罪し、撤回せよ。


ちなみに、おまえが書いた嘘と捏造は以下の通り。

> > tpknさんは実際に他人の身元を詮索し
> > 浅ましい「身元詮索」に過ぎませんからね
> > 前科のある貴方
> > 「旧潜行」でピエールさんが実名と勤務先を暴露されてしまった
> > ピエールさんの実名と勤務先を晒すような暴挙
> > 実名と勤務先を晒すほど恨みを抱く
> http://bbs2.otd.co.jp/mondou/bbs_plain?base=27996&range=1
>
> > 「ピエール」さんの実名と勤務先を自分がレンタルしている掲示板に公開したので、ピエールさんの抗議によって閉鎖させられた、ということですね。それは逆恨みというものですよ。
> > (つーか、どうせ貴方はピエールさんに徹底的に論破され、それを根に持ってるんでしょ?)

すべて全く無根拠なデマであり、誹謗中傷である。根拠があるというのなら挙げてみろ。できないのなら、撤回して謝罪しろ。いったいいつまで逃げ続けるつもりなんだ?
--------------------------------------------------------再掲ここまで-----------------------------------

もう逃げ回ってちょうど1年ですがなにか?(爆笑)