素顔なんてないの
 

ムズカシク言うと、「現代は経済の時代」なんだわー。 これホントー。愛だけじゃ、生きられない。


73%が、そうじゃ、愛なんかじゃ生きられん、金じゃ、といっています。そうだと 思います。私も同感です。まだ貧しいんですかねー、この現代社会という奴は。でも、 貧しいと思う心がまずい、んじゃーないでしょうか。ぼくも含めて。いちど愛に狂って みるのがいいかもしれません。きっと貧しさだって美しく見えるでしょう。貧相な顔は インテリらしさを強調し、穴のあいたTシャツはパンクねといわれ、それに安っぽい黒 靴がつけばシュールだわ、となります。愛は、すべてを奪うどころか、すべてをいいよ うに解釈してくれます。だってー、愛してるんだもん、がジョーカーです。

さめると、現実のおもりがしっかりと下がってきます。サラ金が待っているような気 分です。逃げなければと思います。これが怖いから、愛に走れないんです。だから、ダ メなんです。ジャンプできなければ、なにもできません。ロジィクなんて、くだらん “へ”理屈にすぎません。へ、という説得のテクニックであって、へーと言えば、それ で終わりです。なんのことはありません。ただ強力なヘッドロックがあるだけです。ア ントニオ猪木は、こんなのではへこたれません。

へ、にはロジィクの臭いがあります。くさー

まじめにいきましょう。現代が経済の時代だ、という命題は真か偽か。分かりませ ん、ズデッ。いかん、もう少し真面目にならなくては、読者に呆れられるではないか。 なに、もう遅い。では、つぎのページにいきましょう。くさい芝居。