2-3.
そのモデルをもとに“僕”と“彼女”の今後の展開
についていくつかのシーンに分けてシナリオを記
述しなさい。(1,000字)


【シーン1】
ここで前の芝居の構造を適用すると、「僕」はあくまでも「副主将」
の事を立てつつ、影ながら「彼女」の事を思うという役割を演じる必
要があります。ここで、長時間プレーをもちかけられた時でも、絶対
に拒否してはいけません。

これも「彼女のため」といったそぶりをひそかに見せつつ、OKします。
ここで「彼女」と「僕」は直接会えなくなってしまいますから。その 間
にもう1つやるべき事を、会えない期間にやってしまいましょう。




【シーン2】
ここで重要なのは副主将が「彼女」に対してあまり乗り気でない状況
を作らなくてはなりません。そうしなければ一向に「僕」は悲しい男
に終始してしまいます。それではいけない、とても微妙な線を演じるた
めには「彼女」にあえない間に「彼女」と副主将の間に溝を作ること
が必要です。

今までの話しの展開ですと、比較的に「彼女」の方が一方的に惚れて
いるようなので、「彼女」の方の思想と価値観の転換をするのは難し
そうです。ですから、まず副主将のほうにアプローチをかけます。
「彼女」のすばらしい見かけよりも、もっと他の価値観を重視するよ
うに仕向けるのです。これはかなり時間がかかります。まずは副主将
と仲良くなり、様々な女の子との出会いを演出し、副主将の好みを拡
散させます。ここで知力重視といったわざと「彼女」好みでない方向
に無理に持っていかなくても良く、少しでも拡散させる事がねらいで
す。




【シーン3】
副主将に対する作戦が成功すれば、そのうち「彼女」は副主将には、
アタックしても成功しないという事に気づき始めます。ここで重要な
のは「彼女」がむきになって他の女の子を蹴落とすのではなく、「目
を腫らす」(歌詞より)僕の気持ちに気づかぬふりをする女の子を演
じる様に仕向けます。これは副主将にも「一途な女」としてアピール
できるという事を彼女に入れ知恵をして故意にするよう洗脳します。

彼女もこの頃になると長時間プレイの事はどうでも良くなっているは
ずです。ここで「彼女」の演じる「かわいそうな一途な女」、にあわ
せて「道徳的と衝動的な要素」を合わせ持ったぎりぎりな男を演じる
事ができます。

その演じること自体は最初は「彼女」のゲームとしてはじめた事でし
たが、そのうちにそれに加えて、演じている事自体に快感を覚え、
「彼女」も居場所が確保できるという一石二鳥な状況が「彼女」に関
しては生まれる事になります。

ここで「僕」は一生「彼女」をモノにするという事はできない可能性
がありますが、長時間プレイの後には、副主将と「彼女」が駆け引き
を演じるという状況の中に、「僕」が混入するチャンスが生まれます
。そのなかで、「泣きつかれて眠った彼女」(歌詞より)にキスする
チャンスが生み出される可能性も否定できません。ですからなかなか
うまいシナリオといえるでしょう。


and I close to you!




Thank You!
What a Kind of Love Do You Like?

FIN


Back

Index