ACCESS
ACCESS
Exective Director:Mr. Jon Ungphakorn
ACCESSについて
ACCESSは、人道主義と人間/社会開発の観点から、タイのHIV/AIDSをコントロール・抑制しようという社会的な努力に参加するために1991年初期に設立されたタイの非営利組織です。ACCESSのサービスは国民全般に対して行なわれますが、特に経済的・社会的に不利な立場にある人々に重点を置いています。
ACCESSのサービス・活動
- 国民全般と、HIV/AIDS患者およびその家族に対する、匿名のAIDS電話カウンセリング
- ACCESS事務所(ヘルプラインでの予約が必要です)や Siriraj 病院 HIV/AIDSクリニックでの、匿名のカウンセリング
- HIV/AIDS患者への健康クリニック
- HIV/AIDS患者に対する支援グループと、グループ活動
- HIV/AIDS患者とその家族に対する、家庭訪問と在宅治療の支援
- HIV/AIDS患者とその家族に対するラジオ番組
- 若者向けのラジオの性教育番組
- 若者や都市労働者などに対する、セックスやAIDSに関するトレーニングプログラム
- AIDS関連出版物の刊行
ACCESSのカウンセリングと支援活動は、無料で受けられます。ただし、薬のみは患者の
経済状況に応じて、原価あるいはそれ以下の値段がかかります。全ての患者の氏名・住所は、連絡や家庭訪問のために自発的に名乗る以外は、伏せられたままです。
ACCESSのカウンセリングと支援活動は毎年約4000人に利用されております。その中には約800人のエイズキャリアと約400人の家族が含まれております。80人以上のエイズキャリアの患者がバンコクやチェンライを基点とするACCESS支援グループに参加してきました。
カウンセリングや教育活動を通して、ACCESSは患者の生活様式や性的風習に関して批判的になったりはしません。なぜなら、ACCESSは自分の方法でエイズを予防する人々に勇気を与えることに貢献することを目的としており、タイ社会における性的風習や問題に対する自由ディスカッションを支援しています。
現在のところ、ACCESSには16名の主要専任スタッフ、24名の常勤地域スタッフ、電話相談受付として働く約25名のボランティアがいます。ACCESSはエイズキャリアに特別な雇用機会を与えてもいます。
English Version is HERE
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