N.C.W.A. FUNCTIONS

N.C.W.A.の働き

 

English Version is here!

 

 

NCWAは次のような権力と任務を任されている。

 

  1. 女性の活動の促進・女性の役割や地位の向上を求める政策とマスター・プランを閣僚議会に提出し、承認を得る。
  2. 国家経済計画や社会開発プランと合った、実行プランや政策のガイドラインの推薦。同時に、その実行の結果に対する調整、監視、評価も行う。
  3. 私的企業だけでなく、政府機関、州立組織、州立団体などによる女性の開発を進行させる活動を援助・促進する。
  4. 女性の活動の促進・女性の役割や地位向上のための新たな法律あるいは改正、すでに存在する法律修正の必要性を、首相に対して訴え、推薦する。
  5. 少なくとも年に2回はタイ女性の状況を閣僚議会に報告する。
  6. どのような情報でも文書でも、協議に役に立つと判明したものを政府組織や事務局、関係者などから収集するということを、役人や政府組織の雇用者、州の企業に依頼する。
  7. 閣議で任せられた女性に関するその他の問題を検討する。

 

 

国立女性問題委員会は、特定の仕事を実行するために10の国立委員会を指名できる。

委員会について

 

女性の開発とNCWAの役割

 

プログラム

仕事1

仕事2

1、女性の潜在能力開発と生活の向上

2、女性の法的平等・安全・保護・福祉の向上

3、社会開発への女性の参加

4、いわゆる商業売春婦の問題の改善と解決

5、女性の昇進メカニズムの改善

6、女性に関する情報のアドボカシーと普及

7、女性に関する調査とデータ収集

8、国際的女性組織との協力

調整

計画開始・実行

計画開始・実行

調整・履行

調整

調整

実行・調整

履行

普及促進

調整

調整

実行

履行

履行

履行

調整

 

 

NCWAのメインページへ戻る。

提携組織のページへ戻る。

 

 

Yoshimi