/** * 自作Canvasを用いたスライドショーの簡易版 * 00.1.2(第11週) **/ import java.awt.event.*; import java.awt.*; import java.applet.Applet; public class SlideShow1 extends Applet implements ActionListener{ /** * SimpleCanvas(自作のCanvas)の定義 **/ class SimpleCanvas extends Canvas{ Image img1; // SimpleCanvas上に描画する画像を保存する変数 boolean flag; // SimpleCanvasの状態を記憶する変数 // initメソッド:SimpleCanvasの初期化を行う public void init(){ // 画像を読み込む // 初期状態を決定する } // setStateメソッド:SimpleCanvasの状態を設定する public void setState(int i){ // アプレット本体から受け取った値に応じて // SimpleCanvasの状態を設定する if( i == 0 ){ // 値が0ならば、表示の状態 } else if( i == 1 ){ // 値が1ならば、非表示の状態 } } // paintメソッド:SimpleCanvasの描画を行う public void paint(Graphics g){ // 表示の状態の時のみ、SimpleCanvas上に画像を表示する if ( flag ){ } } }// SimpleCanvasの定義はここまで SimpleCanvas canv; // 自作のCanvas // initメソッド:アプレットの初期化を行う public void init(){ // レイアウトの方法を決定する // パネルと2つのボタンを用意する // ONのボタンのリスナーを設定し、パネルに貼り付ける // OFFのボタンのリスナーを設定し、パネルに貼り付ける // パネルをアプレット本体に貼り付ける // SimpleCanvas(自作のCanvas)を用意し、 // 初期化した後、アプレット本体に貼り付ける } // actionPerformedメソッド:ボタンが押されたときに発生するイベントを制御する public void actionPerformed( ActionEvent e ){ // イベントのコマンド名を受け取る // コマンド名を手がかりに押されたボタンを判別 // 押されたボタンに応じてSimpleCanvasの状態を設定する if( command.equals( "on" ) ){ } else if( command.equals( "off" ) ){ } // SimpleCanvasの描画を行う } } |
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