/**
* 自作Canvasを用いたスライドショーの簡易版
* 00.1.2(第11週)
**/
import java.awt.event.*;
import java.awt.*;
import java.applet.Applet;
public class SlideShow1 extends Applet implements ActionListener{
/**
* SimpleCanvas(自作のCanvas)の定義
**/
class SimpleCanvas extends Canvas{
Image img1; // SimpleCanvas上に描画する画像を保存する変数
boolean flag; // SimpleCanvasの状態を記憶する変数
// initメソッド:SimpleCanvasの初期化を行う
public void init(){
// 画像を読み込む
// 初期状態を決定する
}
// setStateメソッド:SimpleCanvasの状態を設定する
public void setState(int i){
// アプレット本体から受け取った値に応じて
// SimpleCanvasの状態を設定する
if( i == 0 ){ // 値が0ならば、表示の状態
}
else if( i == 1 ){ // 値が1ならば、非表示の状態
}
}
// paintメソッド:SimpleCanvasの描画を行う
public void paint(Graphics g){
// 表示の状態の時のみ、SimpleCanvas上に画像を表示する
if ( flag ){
}
}
}// SimpleCanvasの定義はここまで
SimpleCanvas canv; // 自作のCanvas
// initメソッド:アプレットの初期化を行う
public void init(){
// レイアウトの方法を決定する
// パネルと2つのボタンを用意する
// ONのボタンのリスナーを設定し、パネルに貼り付ける
// OFFのボタンのリスナーを設定し、パネルに貼り付ける
// パネルをアプレット本体に貼り付ける
// SimpleCanvas(自作のCanvas)を用意し、
// 初期化した後、アプレット本体に貼り付ける
}
// actionPerformedメソッド:ボタンが押されたときに発生するイベントを制御する
public void actionPerformed( ActionEvent e ){
// イベントのコマンド名を受け取る
// コマンド名を手がかりに押されたボタンを判別
// 押されたボタンに応じてSimpleCanvasの状態を設定する
if( command.equals( "on" ) ){
}
else if( command.equals( "off" ) ){
}
// SimpleCanvasの描画を行う
}
}
|
> 戻る