ゲームプログラミング テキスト

課題について

課題提出はこちらから(SFC-SFS)

テキストは授業前日まで変わる可能性があります。
プリントアウトやダウンロードする際は当日御願いします。

また、課題を事前提出した後で、
万が一課題の内容が若干変わってしまった場合は、
変更前の課題でも提出を受け付けています。

授業テキスト(以下は変更予定があります。)

ガイダンス(9月29日)

プログラム環境の導入(9月29日)

画面上にボールを描こう!(9月29日) 

ボールを動かしてみよう!(10月20日) ゲスト講演(予定)

ラケットを動かしてみよう!(10月27日) 

ゲームとしての体裁を整え、テニスゲームを完成させよう! (11月10日)ゲスト講演(予定)

ブロック崩しを作ろう!(11月17日)ゲスト講演(予定)

マウスを使ったゲームを作ろう!(12月1日) 

シューティングゲームを作ろう!(12月8日)

本格的なゲームプログラムを作ろう!(12月15日、22日) ゲスト講演複数回(予定)

オリジナルゲーム完成!(1月14日)

最終回!(1月19日)  優秀作品の発表/表彰 ※出席必須

※慶早戦で授業が中止になった場合は授業が繰り上げになります。

ツール・素材の紹介

ツール・素材の紹介ページ