ゲームプログラミング テキスト

履修制限について(2013年度秋学期)

初回授業にて、履修制限用紙に下記を記入し提出してもらいます。
(1)使用予定のノートPCの機種、OSを書いてください。
(2)プログラム歴(過去履修したプログラム系授業)や、
使ったことのあるプログラム言語を書いてください。
(3)if文とfor文の違いを簡単に説明してください
(4)この授業を履修するにあたっての意気込みや、
最終課題としてどのようなゲームを作ろうと思っているかを、
自分の経験などを踏まえ、書いてください。
(ここで書いたものを作ることは必須ではありません)

課題について

課題提出はこちらから(SFC-SFS)

テキストは授業前日まで変わる可能性があります。
プリントアウトやダウンロードする際は当日御願いします。

また、課題を事前提出した後で、
万が一課題の内容が若干変わってしまった場合は、
変更前の課題でも提出を受け付けています。

授業テキスト(以下は変更予定があります。)

プログラム環境の導入(9月30日)

画面上にボールを描こう!(9月30日) 

ボールを動かしてみよう!(10月7日) 

ラケットを動かしてみよう!(10月21日)  ゲスト講演

ゲームとしての体裁を整え、テニスゲームを完成させよう! (10月28日)  

ブロック崩しを作ろう!(11月4日) 振替(祝日)/早慶戦

マウスを使ったゲームを作ろう!(11月11日) ゲスト講演

シューティングゲームを作ろう!(11月18日)

本格的なゲームプログラムを作ろう!(12月2日、12月9日、12月16日、1月6日) ゲスト講演予定(12月16日、1月6日)

オリジナルゲーム完成!(1月14日)火曜日

最終回!(1月20日)  優秀作品の発表/表彰

※慶早戦で授業が中止になった場合は授業が繰り上げになります。

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