スクリプトを更新したのに、InspectorViewの変数が増えない
プログラムが間違っていてビルドエラーが出ている可能性が高いです。
エディタ上でbuildしてみましょう。
{}の対応が間違っていないか、全角スペースが入っているかなど、確認してみましょう
//3行目に追加
using UnityEngine.UI;
//class名が違っていたら上書き
public class GameManager : MonoBehaviour {
//入ってすぐのところに
public Text t;
//Update内を下記に
void Update () {
t.text = "touch:"+ Input.touchCount ;
for (int i = 0; i < Input.touchCount; i++) {
Touch touch = Input.GetTouch (i);
t.text = t.text + string.Format("\nid:{0} x:{1:f1}y:{2:f1}", i,touch.position.x, touch.position.y);
}
}
//Update内を下記に
void Update () {
Vector3 acce = Input.acceleration;
t.text = string.Format("x: {0:f4}\ny: {1:f4}\nz: {2:f4}", acce.x, acce.y, acce.z);
}
//Update内を下記に
void Update () {
Vector3 acce = Input.acceleration;
float r = 1.0f;
GetComponent<Rigidbody2D> ().AddForce (new Vector2 (acce.x *r,acce.y*r));
}
//※<>は半角に置き換えてください。
void OnCollisionEnter2D(Collision2D collision){
if (collision.gameObject.name == "RedBall") {
collision.gameObject.transform.position = new Vector3 ((Random.value - 0.5f) * 1.5f, (Random.value -0.5f) * 1.5f, 0);
}
}
//3行目
using UnityEngine.UI;
//class入ってすぐ
public Text t;
int score=0;
float time=60.0f;
//Updateに足す
time -= Time.deltaTime;
if (time >= 0.0f) {
t.text = string.Format ("score:{0} time:{1:f1}", score, time);
} else {
t.text = string.Format ("score:{0} finished!", score);
}
//接触時(玉をワープさせた時)の処理に足す
if (time >= 0.0f) {
score++;
}
プログラムが間違っていてビルドエラーが出ている可能性が高いです。
エディタ上でbuildしてみましょう。
{}の対応が間違っていないか、全角スペースが入っているかなど、確認してみましょう
classの大文字と小文字が違っている可能性があります。
エディタのbuildエラーが出ませんが、Unityでは読み込めない、という状況が確認されています。
unityの仕様(不具合)かなと思います。
BG(背景画像)の描画優先度を下げることで解決します。
BGのInspectorViewでOrder in Layerを-1にしてください
(テキストの手順にも追記しておきました)