30944 返信 Re:明日の隣人 外国人労働者 URL とほほ 2004/11/19 13:00
> 誤りを認めませんよ、だって間違ってませんもの。
> あなたは博学なのでもちろんご存知だと思いますが、解釈とかの違いは古くから、また現在にいたっても議論されつづけてますよね?
> それを踏まえた上であなたは私の解釈を間違ってると言い切れますか?あなたの解釈から行くと間違ってるといえるかもしれませんが、逆も然りです。私はあなたに論破された覚えはありません。続けますか?私は折れないので終わりませんよ?
> だから私は横に置いたほうが良いと判断させていただきました。

間違っている、と言い切っているじゃない。それに対して「間違ってはいない」と主張することは正しいが、論拠を示し自分の主張の正しさを論証するのが議論である、そこをすっとばして「間違っていない、と思っている」では議論は成立しない。