30987 返信 Re:明日の隣人 外国人労働者 あのさ・・・ URL 工藤猛 2004/11/20 13:27
> あのさ・・
> > ps.
> > 上海様
> > 別のお題ですが私のコメントを無視しないでくださいね。
> > 議論に値しないとか言って意地悪せずにお返事をお待ちしています。
>
> とご指名なんで、何か答えにゃならんのですが、別のお題のコメントは
> ともかく、既にいろいろ別のトピックでも書かれていますよね。
>
> そのほぼ全部が、正直、わからないのです、何を言いたいのかが。
> ただ、相手に対する即時的、条件反射的な反発に依拠した内容でしかなく、
> たとえ話がまた、反射的でしかなく、答えようがないのですよ。
>
> とりあえず、
> 1.不法滞在者は本国に帰ればいい
> 2.不法滞在者は法律を犯しているから罰せられて当たり前
> 3.二重国籍はアカン
> 4.日本は法治国家だから、法律は守らないとあきまへん
>
> というところでしょうか、主張されている事は。
>
> 僕の答えは
> 1.不法滞在者は本国に帰る必要はない
> 2.罰せられる事を由とはしない
> 3.二重でも三重でも国籍条項を緩和したらよろしい
> 4.法律なんぞクソクラエ
> です。


amari ni mo
hido i

 過酷になるぞ。日本に蛇頭がなんで中国人を連れてくる。
 人間を密輸する組織があるんだぞ。
 アフリカ大陸からアフリカの地元の権力者とあしき欧州の何者かが
 結託して何千万人もの人間を「当時は合法」でキリスト教会にも
 祝福されて『人間そのもの』がアメリカ大陸に輸出されていた。

上海さんも党派性の罠にはまり込んでいるね。残念なことだ。

 日本国の「すけべ」産業は強大だよ。年間の収益は何兆円だろうか。
 彼ら闇組織には金が唸っている。政治家や警察や官僚を買収する手段に
 困ってはいない。

 敵に塩を送るのか。
 不法滞在者とは何者だ。

 現代の仕組みを知らなすぎるよ。
 蛇頭の支配下にある性的奴隷としての女性は新宿歌舞伎町で悲惨だよ。
 それ以外の『売春婦』はかって日本にも合法的にあった赤線文化(売春文化)の
 ような人情話に満ちた文学にまで昇華できた現実は今でもあるんだよ。
 私の知り合いだが、台湾出身の「売春」していた女性と結婚したよ。
 惚れたんだろうな。男はほれたら盲目よ。
 いい家庭生活を10年以上築いているよ。可愛いお子さんもいるしね。
 台湾と日本との健全な外交に貢献している家族だよ。