32057 返信 Re:NHK「戦時性暴力」番組に中川昭・安倍が「内容偏り」 幹部呼び圧力 URL おっちゃん 2005/01/13 07:31
> この国が再軍備をねらう財界勢力に牛耳られていくことに、憤りと危機感を感じます。

・・・な〜んか古くさい言い方。<笑>

>主権は、国民にあったはずのこの国は、どこへ行くのでしょうか。とんでもない国になったものです。平和や民主主義を根こそぎ変えていこうという今の一連の動きの中にこのこともあるのは、間違いありません。

この国では「平和や民主主義」はまだ根付いていないのでは?
あるいは「豊かさ」に抱擁された「財界を支える民主主義」が広範に根付いているのでしょう。
不相応な「豊かさ」のなかで国民あげて享楽にふけるために「再軍備」が必要なのですね。

ということで「再軍備」を阻止するためには庶民の「貧しさ」「苦しさ」を強調するような「弱者主義」はだめなのですよ。
(この国は挙国的に「豊か」なんだから)