32295 返信 八木沢さん Re:そよか、水原両投稿者の破廉恥さ。 URL そよか 2005/01/20 22:03
>
>  証言により横田さんご夫妻がめぐみさんの消息を知ったのは1997年1月、家族会としての活動を開始したのは同年3月のことである。

手元資料では、1994年に韓国に亡命した北朝鮮元工作員が供述=証言=となっているのですが?

> 1997年になって初めて娘さんの消息を知った横田さん

1997年3月に「家族会」として活動始めたった2ヶ月の5月に拉致認定されたのは
それまできわめて疑惑が濃厚だったということになるのではないだろうかと思います。
1988年ポーランドから送られた有本さんや松木さんの消息を書いた封書の差出人である
石岡亨さんやその松木さんの拉致認定は2002年10月となっています。

めぐみさんが拉致された頃の状況

1.めぐみさんが失踪した2ヶ月前、北朝鮮工作員がそのパスポートと身元を持って日本や他国に侵入して活動するために石川県52歳の久米祐さんが拉致されていた。

1.1978年7月〜8月にかけて三つの別々の20代カップルが日本海の海岸から拉致。

1.1980年、49歳のコック原敕晃さんが宮崎の青島海岸から拉致され、北朝鮮工作員辛光洙なる人物が原さんの身分を使って韓国にいるときに逮捕。

1.1978年田口八重子さんが拉致されたことが金賢姫によって明らかにされた。

これまでのところ、日本政府は15名の日本人が拉致されたと認定していますが、疑惑の方々はもっといるともされています。

以前、横田さん達「家族会」の方達が日本政府の「幕引き」しようとする様子に対し抗議しましたら一部の人達から非難されてしましました。
彼らにとっての最大の武器は、有権者の方々の支援、風化・幕引きを許さない厳しい目です。
これは彼らだけに起こったことではなく、私達一人一人の問題として諦めず忘れず推移を見守る義務があると思います。