32421 返信 Re:731部隊の家永教科書訴訟に関して URL 烏龍茶 2005/01/25 01:35
まあ相変わらずの下手な詭弁であります。

>だったら、高裁の判決文を示せば良かったではないですか?
必要がありません。
最高裁では【削除するよう指示する検定意見は違法】と確定判決を下し、それは【細菌戦部隊としての731部隊】の存在を前提にしているからです。すでに示しましたね。

>慰謝料を払えとはかいてありますが、全面削除の取り消しを命じる、とは書かれていませ
>んよ
「これは慰謝料をめぐる裁判。そうですよねー」←あなた自身のせりふですね。
従って判決は【慰謝料を払え】となってあたり前なんですが。その慰謝料の支払い命令の根拠は
【細菌戦部隊としての731部隊の記述を削除せよという指示が違法だったから】ですね。

>違法だったから、慰謝料を払え、と命じたんでしょ。
そうですよ。あなた自身が「慰謝料裁判だ」としているではないですか。削除命令が違法であったと認定された以上、細菌戦部隊としての731部隊の記述を教科書にしていいことになるわけですね。

>家永氏の教科書の全面削除は既に確定判決だった
【全面削除指示は違法】が確定判決ですね。ウソはいくら述べてもウソです。

>これは、その確定判決が違法だから、慰謝料を払って下さい、という裁判ですよね。
あなたのいうように【確定判決が違法であった】というのが【確定判決】なら、以前の確定判決は確定判決ではなくなるんですが。自分が何を書いているか、わからなくなるほど逆上でもしているのですか?

>ところで、烏龍茶さんは、高裁で、731部隊が細菌部隊だとする根拠が示されたというん
>ですか?
と、私が言ったことにしないと困るんでしょうな。細菌戦部隊としての731部隊の存在自体は、高裁判決 ま で で 確定していた。これが私のいったことです。あたまを冷やしてよくお読みください。

で、細菌戦部隊としての731部隊を、すべての裁判官が認めたその上で発言しているわけですが、それについての反論はできませんか。
また、上告審とはなんなのかについて、全くの無知であったことは、認められませんか。
その他いろいろ放りっぱなしにしている論点があるようですが、都合が悪い事実にはほっかむり、でしょうか。

>初耳ですなぁ
【検索が下手な】人間が【初耳】といって、それがなんなのでしょうね。