33387 返信 Re:ドイツは国防軍の戦争犯罪を精算していませんが。はすでに間違いです。 URL SONG 2005/03/04 19:07
> 長々引用するのは省略するとして・・・
>
> >というわけで、「ドイツは国防軍の戦争犯罪を精算していませんが。はすでに間違いです。」というのが、現在では正しいのです。
>
> はぁ。日本の戦争犯罪なら昔から公然と語られていますし、教科書にも載っていますが。
> これで精算が済んだというのなら、日本はとっくの昔に精算を済ませていますな。
> ドイツが過去を清算したというのがいかにいかがわしいか、第三者には充分理解できたでしょう。

 犯罪を相対化してどうする。それが正当なら『「日本人拉致事件」は「日本の強制連行」に比べての数万分の一だから10人拉致したとして、そこから10人分だけ引いておいてくれ。』と言う言葉が正当化される。

 ばぁ〜か。