33511 返信 人はそれを『妄想』と呼ぶRe:「日韓併合時代の朝鮮語禁止」のまぼろし URL フナずし 2005/03/10 23:13
烏龍茶さん、こんばんは。フナずしです。

> > >『史実と違う』という匿名を含めた数件の抗議によって、異例の早さで改訂がなされたようですね・・誰が抗議したのか、実名をご存じですか?
> > 知りません。実名に興味はない。
> > 貴公が仮にその実名を知って、一体何に使うのか分からないが
> 知らないのであれば、老婆心など無用でしょう。自分で何を書いているか、理解していますか?
>
> > >>このような捏造記述は、日本人自身が行ったものである。
> > >>捏造してまでも、日本を悪しく思わせることの方が好都合である日本人、団体が存在しているのである。
> > >はあ。誰がどんな理由でその方が都合がいいんですか?
> > >是非具体的客観的に説明してください。
> > 貴公と全く同じ疑問を持つ。今回の場合誰が何の為にやっているのだろうか?
> > もし貴公の方が先にお分かりになれば是非お教えいただきたい。
> やはり自分で何を書いているかわかっていないではありませんか。
> 「捏造してでも日本を悪く思わせる事の方が好都合である日本人、団体が存在して【いる】」
> と明言したのはあなたですよ。

なるほど、火の鳥草さんは

> 自分が知りもしない、わかってもいない、存在そのものすら知らないものを【存在する】と断言した

のですね。人はそれを『妄想』と呼ぶんじゃないでしょうか?