35025 返信 北朝鮮の核武装について、その影響力。 URL 工藤猛 2005/05/12 10:08
近隣諸国が軍事力の増強を飛躍的に強化して、かつ自国に対して
非友好的な外交政策を取る時、自国は決断せざるを得ない。

基本点は。
どこと同盟するのか。
どこに信頼関係を求めるのか。
世界を含めた時代の趨勢は何を求めているのか。
どんな価値観、外交政策、軍事政策を正しいとしている
日本列島を取り巻く時代環境なのか。
どうすれば日本人にとって生きやすい環境を国内、国外双方に作れるのか。


問題点ないしは課題点。
北朝鮮の核兵器保有は日本国民の安寧増幅に貢献するのだろうか。
在日朝鮮人と日本人との間の日本列島内での【友好】に貢献するのだろうか。
東アジアの安定に北朝鮮の核保有は前向きな働きをするのだろうか。
大日本帝国陸海軍が降伏する前に日本国に敵対する国の一つが
戦闘行為として武器としての核兵器を広島と長崎で民間人に投下した。
戦争終結後の「戦犯と戦争犯罪」を裁く戦勝国による戦時法廷で
原爆投下は【罪】として人類の名で裁かれることはなかった。
結果的に合法化された。戦訓として使える武器となった。
1945年段階で核兵器はアメリカだけが所有していた。
その後アメリカに対抗して共産主義ソビエトが核保有国となった。
英、仏も核保有国となった。中国共産党も核保有を実現した。
その後欧米に庇護されているイスラエルが核兵器所有国家となった。
インドとパキスタンがその後に続いた。
地球の平安は増進しているのだろうか。はなはだ疑問だ。


北朝鮮とはどんな国だ。
外交折衝でソウルを火の海にするといった国なんだぞ。
日本人を拉致して現状復帰もしない無法国家なんだぞ。
封建時代でもあるまいし国の支配者に実質上の「ハーレム」を
国家権力で用意している国なんだぞ。女性蔑視もはなはだしい。
中国、ロシア、韓国と米国が実質で北朝鮮の核保有を認める事態になったのならば
日本国も決断せざるを得まい。完璧なミサイル防衛網の整備の何分の一かで
核武装は可能だ。費用対効果を吟味する時、日本国の核武装は魅力だ。
二度とどこの国からもこの愛する日本列島に核爆弾を投下させないための
軍事力として核武装が現実味を帯びてくる。

小泉首相は中国共産党に耳打ちしたらいい。
北朝鮮を干し上げて核兵器を北朝鮮に持たすな。
さもないと日本国は核大国になるぞ。
それでもいいのかと中国共産党を脅せ。
もう一回日中間で戦争でもしたいのかと問い詰めろ。
戦争か平和か、どっちを選ぶんだと決断させろ。
【友好】の念仏は平和をもたらさない。
実質で有効な外交的に意味のある友好は【拳骨;相互の疑心暗鬼】を基礎に
確かなものになる。屈服した奴隷には権利を主張する思想的な武器がない。
お代官様、ご主人様なんでも言うことを聞くから命だけはお助けを。
娘や息子の命までとられる結果になるよ。親は命を懸けて子供らの為に
戦わなくては。戦う気概のないものに自由を叫ぶ【権利】もない。
権利は戦い取るのものであり幾多の過酷な戦いの中でやっと平安が確保されるのだ。
犠牲者の屍の結果、平安が訪れるのだ。願いだけでは望むだけでは祈るだけでは
平和はこない。実現されない。

あえていう。
【平和】は平和を強制する手段があってはじめて実現される。
 平和を望まないものを実力で叩き潰すから平和な状態が実現される。

中国共産党と朝鮮労働との間には【友好】はいらない。
彼らが日本国を【畏怖】するようになれば敵対的な行動を止めるだろう。
現代世界も実力勝負なんだよ。ヤクザのおきてが国際秩序の本質さ。
イラクは武力で占領された。
北朝鮮は核兵器を保有しても武力侵攻されない。
何が違うのだ。
北朝鮮には石油資源がない。
北朝鮮はイスラエルの潜在的な敵国ではない。
北朝鮮の背後には中国共産党が控えている。
日本国への【脅し】としてアメリカも中国もロシアも韓国でさえ便利に使える国が
北朝鮮だ。国際関係は大昔から錯綜しているよ。
郵便の民営化といい憲法改正論議といい日本国の常任理事国入りの話といい
既存の枠組みが変容する時代になっている。激動は混乱を生むのかもしれんし、
混乱を先取りした平安にいたる正しい歩みなのかもしれんし。
私の数年後にうまれるだろ孫の世代にはどんな世界が待っているのだろうか。
確実にいえることは親の世代より稼ぎが少なくなるだろうということだ。
なんたることだ。

東アジア共同体を実現したいと中国から派遣された中国共産党のエリートである
日本国に駐在する中国大使が講演で言ったという。日本国の数十分の一の所得の
国がどうやったら共同体になれるんだ。日本人の生活水準を数分の一にしても
共同体は出来ない。そりゃ中国大陸では中国共産党の一党独裁下での弾圧抑圧で
沿岸部大都市の先進国並みの消費と最貧国の農村部が共存できるのだろうが。
日本国は違う。中国農民の実態を知ったら日本国の農民は黙っていないぞ。
戦前の小作人よりひどいような境遇を日本の農民は許さないぞ。
中国共産党が望んでいるのは中華帝国に朝貢する国々の集合体としての
東アジア共同体だ。そんなもん、実現するわけがない。
中国共産党との間に必要なのは【闘争】であって友好ではだんじてない。
日本国の外交機関や日本人経営の飲食店を襲った暴徒の行為に「謝罪」しない
中国共産党に国際常識はない。【常識】を認めない政権には戦いがあるのみ。
戦いで世界の常識を知らせてあげるのが親切というものだ。
中国共産党は非常識すぎるよ。話にならん。


ソビエトは原爆投下後に日本国に対して戦争を仕掛けてきた。
しかも千島列島には終戦後に軍事侵攻した。停戦後「侵略軍」を阻止した
日本兵はソビエトに奴隷労働力として連れて行かれた。捕虜にもなっていない
停戦後にだ。その無法なソビエトの軍事侵攻を中国の首脳は評価している。
軍国主義者の心情が露骨だ。