35439 返信 Re:朝鮮併合;1910年 URL むにゅう! 2005/06/11 10:07
inti-solさん
>
> 逮捕はするでしょうが、殺人鬼が現場に戻ったからといっていきなりぶち殺したら、過剰防衛です。
>
ロケット砲で反撃した以上、問題なし。


>私は個々の被害者が韓国に対して個人として賠償請求する権利はあると考えているわけですが。
権利があると主張することと、それが認められることが別の問題だということは理解していただけたようですね。

>
> 殺人を行ってよい論拠にはなりませんが、拿捕は仕方がないのではないでしょうか。密漁して拿捕されるのは当然のことです。

当然のことではありません。きちんとした司法手続きを取ったならば拿捕は不要です。
最近も、日本の領海で密漁していた韓国漁船を海上保安庁は司法手続き後に解放していますね。

>
> > 放棄したのは戦争の結果として生じたことの請求権。
> > 抑留者の賃金は、ソ連の使役によって生じたことで、戦争によって生じたことではありません。
>
> ソ連の使役は戦争によって生じました。
> 日本政府のシベリア抑留者についての公式見解は
> ポツダム宣言受諾後に、旧ソヴィエト社会主義共和国連邦(以下「旧ソ連邦」という)の権力下に入った、我が国軍人・軍属も、捕虜としての正当な人道上の待遇を受ける権利を、旧ソ連の権力下にある間、有していたものと考えられる。
> というもので、これをわかりやすく言えば、シベリア抑留者はソ連の捕虜だった、捕虜としての待遇を受ける権利があった、ということです。捕虜というのは、言うまでもなく戦争によって生じるものです。
>
個々の被害者がソ連に対して個人として賠償請求する権利は無いというわけですね。
ならば、日韓基本条約により、韓国国民にも個人として日本政府に賠償請求する権利は無いというわけです。

日本のシベリア抑留者は日本政府に賃金の支払いを求めています。
ところが韓国人は韓国政府ではなく、日本政府に求めています。日本人と韓国人の民度の違いが明らかになりましたね。



>
> > 国旗を燃やしたり、指を切ったり、暴力行為やテロ行為を行ってはいけないということです。
>
> 暴力行為やテロ行為はいけませんが、依然としてその実例については指摘がないままです。
日本における外国人犯罪の統計を見ましょう。
反日国家の国民による犯罪がその多くを占めていますね。
竹島の侵略や密漁においてはいわずもがなです。

>国旗を燃やすことが問題なら、
首相の写真に火をつけたり、カッターナイフをもって議会に進入しようとしたり、朝鮮人の暴虐は山ほどありますね。