35876 返信 Re:怪しい『応援団』 URL フナずし 2005/07/07 00:04
今晩はノンポリさん、フナずしです。
まず秀里さん、
> > この前の攻撃も、反米武装勢力によるモノデワナクテ、部族間の利権争いによるモノだったラスイ。つまり、自衛隊を脅して、「モレたちにも金まわせ」ちうことだ。
> > それに対して、「そんなマネしたら、おれたち自衛隊は引き上げるぞ」と一喝したらスゴスゴ帰ったラスイ。

という事件があったという根拠や引用元を教えていただけないでしょうか。
それからノンポリさん、

> サマワの「自衛隊支援デモ」中止 「罰受ける」と警告文
> 2005年07月04日10時06分

>
>
と言う記事は一昨日朝日新聞で読みましたが、
> サマワでは州政府関係者などが時折、動員をかけて「親日デモ」をしている。3日に集まった複数の若者は「どこに行くかは知らないが、スポーツ衣料を配ると聞いた」と話した。
と言うところが気になりますね。
本当に自衛隊を支持する人たちならわざわざ「州政府が動員をかけて」集めたりする必要があるのでしょうか?
それもたったの150人です。
「どこに行くかは知らないが、スポーツ衣料を配ると聞いた」との発言もなんだか買収臭いです。
これでは自衛隊が地元民から支持されているなんて言えないのではないでしょうか。