36019 返信 Re:国民は国家の為に死ぬべきだと主張する校長先生 URL ノンポリ 2005/07/16 01:16
横レスの横レスの横レス(しかも遅レス)でスマソ

> ノンポリと同様の典型的な思い込みバカだね。校長の発言を良く読んでみなさい。「・・という”心情を抱ける”ような教育・・・」と書いてあるだろう。

「己がどうなろうと、国家が栄えればそれで構わないという心情を抱ける教育」を実践するためには、
「国家が栄えるなら、お前ら自身はどうなっても構わないから・・・」と生徒に叩き込むしかないでしょう。
「どうなっても」とは最悪死ぬことも覚悟せいっつーことでしょう。
要するに馬鹿校長が理想とする教育は「お国のために死ね」です。何でこんな簡単なことを必死で曲解しようとするのか?

(つーか「“ような”教育」とは書いてありません。ガ某はサイテ-の捏造野郎ですね)

> One for all, All for oneとは、普遍の心情じゃないかね。

全然話が違う。
「どうなっても・・・」というのが普遍の心情かねw

> > 「お国のために死ね」とか教えたら、かなりの確率でこう言われるんじゃないでしょうか?(私なら言います。)
> >
> > 「まず、先生が見本をお見せください」
> > こういう物は、まず偉い人がお手本を示さないと下の者はついてこないと思うのですが
> オイオイ、じゃ、もし本当にお手本を見せたら、その後はオマエも当然、死ぬんだろうね。小学生のようなリクツをこねるんじゃない(笑)

「小学生のようなリクツをこね」てんのはお前。しかしコイツ、「しようない」も「ミサキ」も「むにゅー」も凌駕するバカだねw