36842 返信 Re:選挙制度の廃止と抽選議会の導入 URL 研音 2005/09/17 21:23
こっちは単なる「頭の足りない人」ですね。

> > 選挙で有権者の意思が反映されないのなら、抽選では有権者の意思は「全く」反映されなくなる。
>
> いや、確率論だもの。有権者の意思は少なくとも選挙制度よりは反映される。

有権者の意思ってどういうことかわかってるのかね?有権者個人の意思と「選挙で集約された有権者の意思」の違いがわからないようじゃ、大学の政治学の授業をちゃんと受けたほうがいいね。大学にもいってないようでは議論に参加する資格はないが。

> >しかも抽選となれば議員は全員政治のことは何もわからないし、有権者が何を考えているのかもわからない。結局有権者の意思はマスコミを通じてしか知り得ないことになるので、マスコミの影響力はむしろ大きくなる。
>
> これは馬鹿馬鹿しい議論だ、政治のことが全くわからない有権者って誰のこと?政治ってのは誰のもの?

政治に係わり合いをもっていない有権者が「郵政民営化」についてどういう識見をもっているのかくらいちょっと考えりゃわかるだろ。程度の低い愚民は選良を選ぶ以外に政治に参加する資格なし。チミと同じだよ。