« 生還 | メイン | なんて、いってみる。 »

April 19, 2006

共感できる破滅型

先月でたglobeのアルバム(誰も知らないだろうけど)で、[SHINE ON YOU]という歌があるのだけど、少しすごい。歌詞を素直に読むと(まあ素直にしか読めない歌詞なんだけど)、ホリエモンと本人(小室哲哉)を重ねながら、

「共感できる破滅型かも
 デストロイ ハプニングス
 サプライズ ビッグニュース
 そんなことを期待しているのかも」

と歌っている。いつものように一ヶ月もせずに熱がさめてしまったハプニングだけど、ホリエモンの「破滅」を「共感できる」と言ってしまうってすごいよね。相当の目立ちがりやさんかつ、マキャベリストくんじゃなきゃ出来ないよ。

時代の寵児になったものたちは、かたや最後までメディアとともに崩壊していって、かたやひっそりとバラエティー番組に出て昔の曲を提供したりと地味に生きていて。色々思うこともあるのかな。

投稿者 POE : April 19, 2006 06:45 EM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03881nf/poeg/mt-tb.cgi/1043

コメント

コメントしてください




保存しますか?