メディア・アートの新世代
初台のNTTインターコミュニケーション・センターで「ネクスト:メディア・アートの新世代」を見た。
アートのセンスがさっぱりない私なので、いまいちよく分からないものが多くて残念。自分はやはりテキスト好きなのだと実感した。特に映像で視覚に訴えるものはなかなか難しい。おもしろかったのは、電子ペンで地図上の道路を指定すると、実際にそこで聞こえる音がヘッドホンから聞こえるというもの。
出品者のほとんどが70年代以降の生まれ。アートの世界も若返りなのだ。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: メディア・アートの新世代
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiyo/mt4/mt-tb.cgi/77
コメントする