政治とIT

| | コメント(0) | トラックバック(2)

Lessig Blog (JP)で紹介されていた政治批判の動画。今回の米国大統領選では、政治を風刺する歌や動画がたくさん出てきているのが特徴だろう。新聞の風刺漫画を見る人の方がまだ多いだろうが、インパクトは動画の方が大きいのではないか。

JibJabの「My Land」もおもしろかった(こちらはついにDVDを売り出したらしい)が、新作「Good to be in DC!」もおもしろそうだ。しかし、エラーが出て見られない。

レッシグ教授が昨年日本に来たときに紹介していた「Read My Lips」シリーズは、少なくともオリジナルのあったスウェーデンのサイトからは消えてしまったようだ。残念。

日本でもフラッシュを使った動画のコミュニティが出てきているが、政治風刺ものはあるのだろうか。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 政治とIT

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiyo/mt4/mt-tb.cgi/154

» 政府機関がCCを使う(ε304)~のトラックバック

ショージさんが、この一つ前のエントリーにコメントしてくれたように、経済産業研究所... 続きを読む

» 政府機関がCCを使う(ε304)~のトラックバック

ショージさんが、この一つ前のエントリーにコメントしてくれたように、経済産業研究所... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、taiyoが2004年10月11日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風のおかげ」です。

次のブログ記事は「政府機関がCCを使う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01