今年一年

| | コメント(0) | トラックバック(0)

卒論のドラフトが全員出てきた。ちょっと遅刻はあったけどまずは順調。

自分の原稿もここ数日でだいぶ進んだ。これで年明けにMさんと顔を合わせることができそうだ。

といっている間に大晦日になっていた。今年はどういう年だったかというと、前半は比較的のんびりしていた気がする。3月に初めて上海に行った。4月にもう一度上海に行って転んで捻挫をしたのがけっこう響いた。夏休みは研究会合宿をして、呉で潜水艦に乗っただけで終わった気がする。その後、世界一周をして帰ってきて、立命館大学で授業をしている頃から目が回るほど忙しくなり、秋学期の授業は実にきつかった。会議と合宿もやたらと多かった。毎週のように続いたイベントが終わってほっとしたら12月になっていた。達成感がやや薄い。右のカテゴリーの「著作」をクリックしてみると、コラムとか共著で書いているものばかり。まじめな論文がない(書いているのに闇に葬り去られる)。まずい。

来年はゆとりをもって、じっくりと行きたいが、そうもいかないか。2月、3月、5月に海外出張の予定あり。やはり時間との戦いか。

皆様、お世話になりました。前にも書きましたが、喪中なので年賀状書いてません。すみません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年一年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiyo/mt4/mt-tb.cgi/362

コメントする

このブログ記事について

このページは、taiyoが2005年12月31日 03:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネットにおける言語と文化受容」です。

次のブログ記事は「いただきもの:コンピュータが計算機と呼ばれた時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01