若大将な毎日
〜in June〜


[HOME]



2000年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 4月 5月



6月30日(日)
なぜいつも直前になってモチベーションをさげられてしまうのか。
私がおかしいのか?それだったらやっぱりやめよう。
と思っていたら、同じことで怒っている仲間を突然見つけた。
私がやめたら彼女もやめると言う。でもその後のことを考えると無責任にはやめられない。
こうしてストレスをためながらも結局足抜けできないまま、盛り上げ役に徹していくのだろう。
本当に損な役回りだが、こういう性格だから仕方ない。味方もできたことだし、やれるところまでやろう。


6月26日(水)
昼休みの話題は「学校の成績は、できるかどうかではなくてどんなにがんばっているかでつけられる。YESかNOか」というものだった。
私は絶対にNOだと思う。
体育が苦手な私は、どんなに居残りしてがんばったってやっぱり下手っぴだったから、7とか8くらいしかつかなかった。
反対に、得意な音楽はかなり適当に臨んでいたが、10以外ついたことはなかった。
勉強だって、がむしゃらにやっている凡人よりも、ほとんど苦労しないでできる天才の方がいい点がつくし。
でも、そんなものだと思う。やっぱり人間挫折を知らないとね。


6月23日(日)
昨日は16:30に無理やり職場を抜け出し(皆様ごめんなさい!!)、神奈川県合唱祭がおこなわれている県立音楽堂へダッシュ。
会場に着き、トイレで着替え、リハをし、即本番。
相当な強行スケジュールで、声も半分くらいしか出なかったけど、みんな喜んでくれたしとりあえずよかったー。
本番後、久々にみんなとダベリング。やっぱり落ち着くな〜。
これからも迷惑かけちゃうと思うけど、どうぞよろしく!!

そして今夜は、大学時代の合唱団のメンバーと久々に飲みました。
本当に久々だった!!そして全然変わっていなかった。
学生時代のメンバーと飲むとすっかり学生時代の気分に戻って、店も学生時代に行っていたような店に行ってしまうのはなぜかしら・・・。(おかげですごく安かったけど)

そして、辛いことがあった友達の話を聞く。
気持ちがわかるなんて言ったら嘘になってしまうけど、明るい未来が開けているはず・・・。
早く傷を癒してね・・・。


6月22日(土)
おぉ・・・3週間も経ってしまった・・・。
とりあえず今とても忙しいです。慣れればちょっとは効率よくなるのかなぁ。
まぁがんばります。

さてさてワールドカップ。
日記更新してないうちに、日本は敗退してしまいましたね・・・。
実はカメルーン対サウジアラビアを見に行ったのですが、なかなかおもしろかったです。
しかし、日本のゲームじゃないのにもかかわらず、ほぼ全員が日本人だったのには驚いた・・・。
カメルーンやサウジからわざわざ見に来る人はいないのね・・・。

そして巨人は、1度2位に落ちましたが、再び1位!!!
相変わらず原さんの采配が光っているようです!!
この調子で、是非是非原監督元年に優勝してほしい!!


6月1日(土)
いよいよ今日から学事担当です。
しょっぱなから大きなお仕事がありました。
あぁ、何か学校で働いているんだなぁ、と実感できるお仕事だ。
6年目にして新人気分・・・。でもがんばります!!

仕事が終わってからお歌の練習のために江ノ島へ。
夕方の江ノ島は、驚くほど人がいっぱいいて、なんだか「千と千尋のかみかくし」の世界にきてしまったような非現実的空間に感じた。
海のにおいはやはりいいねー。とても懐かしい。
やっぱり私は海の子なのだ。