« 頂き物―論文など | メイン | 頂き物―Akita, George, Evaluating Evidence »

冬の京都―オーラル・ヒストリー講座(12月22日)

 冬の京都に行ってきました。

 今回は、立命館大学大学院政策研究科・公務研究科の「地域共創セミナー」の講義。「オーラル・ヒストリーの可能性」と題してお話しさせて頂きました。教員のみなさんも、学生のみなさんもとても熱心で、充実した議論をすることができました。お招き頂いた森道哉先生に感謝です。

08-12-22_13-39.jpg

 立命館と聞いて、衣笠キャンパスだろうと思いこんでいたところ、呼ばれた先は朱雀キャンパス。JR二条駅となりという見事なロケーションに、見事な校舎。二条駅周辺はひっそりとしていた印象があったのですが、駅舎の改修、再開発で、とても賑やかな街になっていました。

 ひっそりといえば、やはり外せないのが壬生。大河ドラマのころの喧騒は収まって、静かなたたずまいが戻っていました。

%E5%B1%AF%E6%89%80.jpg

 わりと時間があったので、壬生~二条をゆっくりと歩くことができました。
 冬の京都は、また格別です。
 

コメント (1)

清水:

政策科学研究科のWEBに当日のダイジェストが掲載されました。

http://www.ps.ritsumei.ac.jp/school/kiji/20090108.html

About

2008年12月23日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頂き物―論文など」です。

次の投稿は「頂き物―Akita, George, Evaluating Evidence」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36