« 2016年度担当講義 | メイン | 「二つの架橋―政治研究と行政研究、歴史研究と現代研究」(4月15日) »

連載第5回「ボストンの小学校教育」(4月25日)

 東京書籍Eネットさんでの連載「マサチューセッツからお届けします」、第5回はボストン(正確にはブルックライン)の小学校教育について書きました。

%E7%AC%AC5%E5%9B%9E%E5%86%99%E7%9C%9F1.jpg

 教室で、校庭で、イベントで。責任がはっきりしているかたちでの自由な教育にはとても影響を受けました。

 次回は連載最終回。在外研究期間で考えたことをまとめたいと思っています。

http://ten.tokyo-shoseki.co.jp/

(購読には登録が必要となります。すみません)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~yuichiro/blog/mt-tb.cgi/194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年04月25日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2016年度担当講義」です。

次の投稿は「「二つの架橋―政治研究と行政研究、歴史研究と現代研究」(4月15日)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36