リンゴのマッキントッシュ

| | コメント(1) | トラックバック(0)

私はアップルのマッキントッシュを使っている。マックはウインドウズよりもproprietaryなシステムだし、軽さ優先でウインドウズのノートパソコンも使っているが、マックだけで済むならそれに越したことはない。

「マッキントッシュ」というのはかねてから変な名前だなと思っていたのだが、単にリンゴの品種なのだということが、スーパーでリンゴを見つけて分かった。ちゃんとウィキペディアにも書いてあった

20080924mac.JPG

軽いマックが欲しいなら、MacBook Airを買えば良いという話だが、アップルの場合、だいたい新しいコンセプトの製品にはトラブルが多い。しかし、MacBook Airの改訂版が来月出るというが流れている。いよいよ検討すべきか。現在使っているパワーブックのハードディスクは残り1ギガとなり、危険水域に入っている。

このエントリーをウインドウズ・パソコンで書いていたところ、2回クラッシュした。すねているらしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リンゴのマッキントッシュ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://web.sfc.keio.ac.jp/~taiyo/mt4/mt-tb.cgi/637

コメント(1)

ktaguma :

う〜ん、MacBookもいいけど、やっぱりAirはスタイルと軽さがいい。それにMacOSX10.5のTimeMachineの機能もなかなか良いよ。安心感が違う。最低でも1時間前のバックアップが何の気にとめることもないのが良い。すると、TimeCapsuleも必要かもね。

現行モデルはHDDが少ないので、おすすめは出来ないけど、次世代はHDDが増えるので、windowsと共存させるには、かなりおすすめ。

すでにCPUやGPUは、動画編集でもしない限り、どれ買っても関係ないしさ。

ちなみに私は、WindowsをVNCで使って便利なことに気づいたから、とうとうXPのMCEでリモートアクセス出来るように、WindowsXPのバージョンアップをしたよ。このリモートデスクトップという奴に今は夢中。どうにか、WANでも使えるようにセキュリティ設定をしなくては・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、taiyoが2008年9月24日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イラク復興計画」です。

次のブログ記事は「TPRC」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01