« 頂きもの―服部龍二『広田弘毅』 | メイン | 大正の鬼才 河野通勢展 »

SFC七夕祭(7月5日)

hanabi.jpg 七夕祭といえば、花火(島津さん撮影)

 今日は七夕ですが、一昨日、SFCで七夕祭が行われました。かつては7月7日に行っていたものが、土曜に実施されるようになったもの。昨年は都合がつかず、今年が初参加となりました。
 三田祭とは趣を異にして、学生と地元が一体になったフレンドリーなお祭りでした。今年は湘南台駅に横断幕を張ったこともあってか、集客もなかなか。

 普段、講義やゼミでしか会わない学生さんの素顔が見られたのも嬉しいことでした。彼らのお店で買い食いを続けた結果、お腹のなかは佐世保バーガー、地野菜カレーから、ミーゴレン、ケバブ、チジミ、焼き鳥、シードル、白玉と世界旅行でした。吹奏楽、ジャズ、花火打ち上げ部隊もおつかれさまでした。

 今年のテーマは「とどけ、ココロ」。みなさんのココロは、どこに届いたかな。僕のお腹には、しっかりと届きましたよ(笑)。

About

2008年07月07日 16:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頂きもの―服部龍二『広田弘毅』」です。

次の投稿は「大正の鬼才 河野通勢展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36