« 「『日本の若者は政治に関心がない』は本当か?」WEDGE Infinity(12月19日) | メイン | 新年のごあいさつ(1月1日) »

「日本年輕人對政治不感興趣?」『自由時報』(台湾、12月19日)

jiyu201612.jpg

 まったく偶然なのですが、Wedge Infinityの記事公開と同日、台湾紙『自由時報』朝刊に拙稿「日本年輕人對政治不感興趣?」が掲載されました。台湾向けに若干書きぶりを変えていましたが、趣旨はほぼ同じものです。

 中文の記事は、2011年に香港の雑誌に書いて以来になります。滞在中に刊行されたため、実物も手に取って見ることができ、台湾の研究者、学生の皆さんとも議論することができました。ありがたい限りです。
 

http://talk.ltn.com.tw/article/paper/1063256

06505.JPG

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~yuichiro/blog/mt-tb.cgi/212

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月21日 22:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「『日本の若者は政治に関心がない』は本当か?」WEDGE Infinity(12月19日)」です。

次の投稿は「新年のごあいさつ(1月1日)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36