IBALOG - Concept Walk 日本語版

新しい社会の捉え方を探して。井庭 崇のblogです。

『2007 Concept Book』を発行しました。

井庭研究会では、井庭研の重要なコンセプト(概念)をまとめた冊子『2007 Concept Book』を制作・発行した。できるだけ多くの方に理解しやすいために、かなりわかりやすく書いたつもりだ。ぜひ、このコンセプトブックから新しい視点を見つけてもらえればと思う。

ConceptBook2007『2007 Concept Book』
Table of Contents

01 パターン・ランゲージ
02 コラボレーション
03 コミュニケーションの連鎖としての社会
04 インタラクションを活かした調査と実践
05 物語=世界をつくる
06 つくって動かして理解する
07 隠れた関係性の可視化
08 新しいシステム観
09 新しい市場分析手法
10 カオスの足あと
11 アウトプットから始まる学び

download ⇒ 『2007 Concept Book』(井庭研究会 編著, 2007)
[ PDF形式。4.9M byte。見開きを想定したデザインになっているので、印刷の際には両面印刷をして、表紙向かって左側の辺にホッチキスを数箇所とめるようにするとよいと思う。]

2007a-1-150.jpg『2007 Concept Book』制作は、編集係の学部生3人を中心として、研究会メンバー全員でコンテンツを作成した。編集デザインは今年は、Adobe InDesignを使用した。今年はとてもかわいいデザインで、とても気に入っている。
井庭研だより | - | -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHER