IBALOG - Concept Walk 日本語版

新しい社会の捉え方を探して。井庭 崇のblogです。

2008年が始まりました

back-sirokun.jpg あけましておめでとうございます!

 2008年が始まりましたね。
 新年になって何にびっくりしたかって、平成が20年になったことですよ。

時が経つのは早いなぁという感慨もあるけれど、
どちらかというと、うれしい気持ちがしています。

何がうれしいかというと、
「あれ? 今年って18年?19年?」
みたいな混乱をしなくて済むということ(笑)。

20という数字は、そのくらいのインパクトをもっています。
え? みんな混乱しないの? 僕だけ? みんな、すごいね。(笑)


昨年(平成19年 ← もう自信をもって言える!)から始まったこのブログ、たまにしか更新していませんが、それでも「三日坊主」の域は超えたということで、とりあえずはめでたいことです。ぱちぱち。

このブログでは、僕(井庭崇)が考えていることや活動報告、僕の研究や興味に関する情報などを書いていきたいと思います。

何を食べたとか、どこどこに行ったとか、友達と遊んだとか、そういうことを書く気はありません。そんなの読んでも面白くないですからね。芸能人が書くならともかく。

ということで、あくまでも、知的好奇心をくすぐるような話題を取り上げていきたいと思います。

コメントやトラックバックも、ぜひどうぞ。
(スパムを消すだけの毎日なんて!)

みなさん、今年もどうぞよろしく。
このブログについて/近況 | - | -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHER