井庭崇のConcept Walk

新しい視点・新しい方法をつくる思索の旅

2011年、攻めます。

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。


2011年の抱負を。

今年は、攻めます。

そして、軽やかに生きる。


具体的には、本をたくさん書きます。書けるだけ書きたい。

今まで自分のなかに溜め込んできた考えや構想を、カタチにしていきたい。

そして、自分でつくっている自分の「殻」を破って、開いていきたい。



そのための最初の一歩として、twitterを正式に再開します。

夏に「twitterを(twitterらしく使うのを)やめます」と宣言してから半年。

それからは原則として、ブログの更新情報と内容紹介、イベント/出版の告知、twitterでしか連絡がとれない人とのやりとりなどに限定して使ってきました。


秋以降、ブログをたくさん書くようになり、本の執筆も進みました。

実は、twitterをやめようと思ったひとつの理由は、まともに文章を書かなく(書けなく)なってしまったからでした。

現在はその状況が改善されたので、もう再開してもよいと思っています。



せっかくなので、今度は、以前とは違う使い方を試してみようと思います。

以前は、研究者/教員としてのつぶやきがほとんどで、日常的なことは書いてきませんでした。

「〜なう」も一度も言いませんでした。どうも、そういうことは書く気になれなかったんです。


でも最近は、もっとtwitterらしいラフな使い方をしてもいいかな、と思えるようになりました。

なので、twitterっぽいツイートもしようと思います。

ごく軽やかに。



ということで、みなさん、今年もどうぞよろしく。

まずは、ここから。

フォローミー! (^_-)☆ → http://twitter.com/takashiiba
このブログについて/近況 | - | -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHER