IBALOG - Concept Walk 日本語版

新しい社会の捉え方を探して。井庭 崇のblogです。

MPS大阪学会旅行

5月16・17日、大阪大学で行われた学会で発表するため、井庭研メンバーとともに1泊2日の大阪出張に行ってきた。
 学会発表前日は、やはりホテルで発表スライドの最終確認を行う。これがあると、やっぱり学会旅行だなぁ、という感じ。どの学会旅行でも、たいてい夜にはこうやって発表の最終調整や練習、研究に関するいろいろな話をする。途中からお酒も入って、たいてい夜更けまで話しあうことになる。新幹線やホテルなどで、意外とたくさん話せるのが、学会旅行のいいところ。ふだんの大学生活よりも密なコミュニケーションができるのだ。
 当日は、発表が最後の方だったので、最後まで気が抜けなかったが、無事発表も終わった。なかなか好評だったようだ。よかった、よかった。
 あとはせっかく大阪に来たのだからということで、たこ焼きでプチ打ち上げをして、新幹線に飛び乗りました。もう一泊できればよかったけれど、次の日が授業だったのでね。短いながらも充実した学会旅行だった。

MPS-TourMPS-TourMPS-Tour
MPS-TourMPS-TourMPS-Tour
井庭研だより | - | -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHER