井庭崇のConcept Walk

新しい視点・新しい方法をつくる思索の旅

今年も11月22・23日に、六本木でORFが開催されます!

2013年11月22日・23日に、六本木・東京ミッドタウンで、SFCの研究発表フォーラムである「ORF」(オープン・リサーチ・フォーラム)が開催されます。

今年は、僕と井庭研関係では、パターン・ランゲージについてのトークセッションが3つ、井庭研の展示ブースが6カ所、高校生向けのトークセッションが1つあります。

それぞれの企画については、今後、詳細情報を書きたいと思います。

まずはこの2日間、ぜひ会場にお越し下さい!


慶應義塾大学 SFC OPEN RESEARCH FORUM "創のbazaar"
2013.11.22 (金) - 23 (土・祝)
東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(六本木)

http://orf.sfc.keio.ac.jp/

orf2013logo.jpg

SFCを体現する言葉の一つに「創」があります。創には、創造、創発、創意、創見など、はじめる、つくるという意味があります。まさに、常に新結合がもたらされ、新しい知、価値が生まれいずる処であるSFCは創のキャンパスといえるでしょう。
ORF2012では「知のbazaar」を開催し、たくさんの方々に来場いただきました。
bazaarとは、多様な人たちが自由に行き交い、対等に、かつ自発的に交易するオープンなプラットフォーム。ORF2013では「創のbazaar」にシンカ(進化、深化、新化)して、さらに新しい価値や可能性を生み出し、知の創発をもたらします。そして、皆さまと一緒に社会を元気にするための「銀の弾丸(silver bullet)」を探り出して、自我作古(我より古を作す)の気概をもって未来を創ってまいります。
イベント・出版の告知と報告 | - | -
CATEGORIES
NEW ENTRIES
RECOMMEND
ARCHIVES
PROFILE
OTHER