若大将な毎日
〜in November〜


[HOME]



2000年 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2001年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2002年 1月 2月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2003年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


写真日記「つれづれなるままに」





11月11日(水)
おぉぉ・・・今気づいたら、なんと10月も日記書いてなかったのね・・・。

いやはや、忙しい日々を過ごしております。
ただでさえ忙しい時期なのに、11月1日付でうちの島の生き字引とも言うべき上司が異動してしまったので、さらに忙しさはエスカレートしています。
あぁぁぁこれからいったいどうなるのでしょう・・・。まぁなんとかなるとは思うのですが・・・。

10月後半はいろいろと悲しいことがあった。
まずは「ズボンインクまみれ事件」。
ラルフローレンで念願のカーゴパンツをゲットし、次の日に喜びいさんで職場にはいていったら、何と午前中の間に印刷機のインクまみれになってしまったのだ・・・。
すぐに職場近くのクリーニングに持っていったのだが、結局落ちなかった。
そのときの衝撃といったら、ほんと今でも忘れられない。

次が、さきほども書いた上司の異動。
私がこの島に移ってきたのは去年の6月だけれども、私がSFCで働き始めてから7年間、本当にお世話になりました。
いつもおだやかでにこにこしている上司は、私たちの癒しとも言うべき存在だった。
そして何よりもあの豊富な知識。あれは人に引き継げるものではない。
職員はもとより、うちのキャンパスの先生方、学生たちにも激震が走ったのは言うまでもないことです・・・。

そしてそして一番悲しかったのは、長年連れ添った(と書くとあやしげだけど)同期の異動。
彼女も私ももう長いので、近々こんな日が来るとは思っていたけど、やっぱりさびしい。
入社以来、本当にずっと一緒で、職場のみならずプライベートでも本当に支えあってきました。
もちろん今後縁が切れてしまうわけではないけど、帰りにお茶したりご飯食べたり酔っぱらったりすることはもうなかなかできないんだなぁと思うと、心にぽっかりと穴があいたような感じ。(全然仕事と関係ないけど)
ま、でも彼女にとってはよい異動だったと思いたいし、笑って送り出してあげたいです。

というような日々を送っております。元気です。(おそろしいほどに)
私が一番嫌いな、「ですます」と「である」が混じった文章になってしまった。めんどうだから書き直さない〜。乱文失礼。