【映像公開】小阪裕司×井庭崇対談「創造社会論:商い」
「創造社会論」の三人目のゲストは、小阪裕司さん(オラクルひと・しくみ研究所代表/ワクワク系マーケティング実践会主宰)でした。
町の商店やスーパーが客の心をつかんで感動を呼び、売り上げが劇的に伸び、仕事の楽しみを再発見したりするなんてことが、どうして可能なの?
それが全国各地って本当?
いわゆる「ふつうの人」がどうしたらそんなにクリエイティブなモードへ変化できるの?
千数百社からなる実践コミュニティをどうやって運営・サポートしているの?
そんな直球の質問をお聞きしながら、「心の時代」にものを売るとはどういうことなのかについて考えました。
かなり面白い対談でした!
創造社会論 第5回(映像&スライド)
http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi/flv/flv_play_gc.cgi?2014_38368+05+1
創造社会論 第6回(映像)
http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi/flv/flv_play_gc.cgi?2014_38368+06+1
町の商店やスーパーが客の心をつかんで感動を呼び、売り上げが劇的に伸び、仕事の楽しみを再発見したりするなんてことが、どうして可能なの?
それが全国各地って本当?
いわゆる「ふつうの人」がどうしたらそんなにクリエイティブなモードへ変化できるの?
千数百社からなる実践コミュニティをどうやって運営・サポートしているの?
そんな直球の質問をお聞きしながら、「心の時代」にものを売るとはどういうことなのかについて考えました。
かなり面白い対談でした!
創造社会論 第5回(映像&スライド)
http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi/flv/flv_play_gc.cgi?2014_38368+05+1
創造社会論 第6回(映像)
http://gc.sfc.keio.ac.jp/cgi/flv/flv_play_gc.cgi?2014_38368+06+1
創造社会論 | - | -